自分磨きを卒業して、彼を見ることに集中して

初めましての方私とパートナーの彼についてです失恋成人性アトピー引きこもり自分史上最高の彼との結婚まで

こんばんは

今日は動物園でヤギに手をなめられたサヤです

婚活サイトでも、それ以外の出会いでも、

あなたが少しでも気になる男性に出会ったら、まだお付き合いしていないときから、

彼ノートを毎晩とることをオススメします。

気になる人ができるとつい、

わたしは彼にどう思われているか。

わたしは彼にキレイと思われているか。

など、わたしに関心がいきがちになりす。

わたしもそうでした。

でも発想が真逆です

結婚という、人生で1ばん大きな決断。

男性が、

この女性に、一生僕のとなりにいてほしい!!!!!

と決断するときは、やっぱりそれなりの大きな大きな理由が必要です。

それって、美人とか、スタイルが良いとか、そんなことよりも、こーゆこと

僕のことを、こんなに深く理解してくれる女性には今までに出会ったことがない。。彼女しかいない!!!!

こう思ったとき、男性は付き合った長さに関係なく、結婚を決めてくれます。

自分に置き換えて考えてみるとわかりやすいと思います。

イケメンで、ハイスペックで、でもぜんぜんわたしのことを気にかけてくれない男性と、

顔もスタイルもそこそこだけど、わたしの体調を崩しやすいときをしっかり把握しようとしてくれて、人間関係で悩みやすい性格も理解してくれていて、いつも話を聞いてくれる。生理のときは気分にムラがあるのもわかっていて、寛大に許してくれる。あくまで一例ですが、そんな男性。

あなたが一生一緒にいたいと思う男性は、どちらですか?

ということです。

気になる人ができたら、自分磨きはいったん忘れて、とにかく彼に集中してください。

彼の表情や言葉は、彼についてのたくさんのヒントであふれています。

それを見逃さないで、愛のノートに書きとめていると、彼は

とても理解されている

とても大切にされている

と、ノートのことを知らなくても潜在意識レベルですぐに感じます。

わたしはいまのパートナーと付き合う前、まだメッセージ交換をしていただけのときから、彼のノートをつけていました。

ほんとに、たくさんの発見がありました。

彼はいままでの恋人に、なかなか甘えられなかった人なんだな。(ほんとはもっと弱い部分も見せたかったんだろうな。)

彼は恋人に優しくしすぎて、最後はフラれてしまうことが続いたんだな。今後もきっと、わたしにたいしても同じ不安を抱くだろうな。どう接すれば、そーゆう不安を感じずにいられるのかな。)

毎晩彼ノートをつけて、自分がどうするべきかをかえりみて、

そこまでする???

と思った方もいるかもしれません。

でも、そこまでしていたから、彼はわたしとの結婚をあっという間に決めてくれたのかなと思うし、わたしは結婚生活でもこの習慣を続けていきます。

わたしが彼ノートをつけるようになったのは、以前の記事でも紹介しましたが、こちらの本を読んでから。

夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣

Amazon

旦那さんのために生きる芦澤多美さんの考え方が好きで、彼ノート以外にもたくさん勉強になった本です。

わたしは恋人がいないときからこの本を読んで、先取りでできることはやっていました。

彼氏が欲しい。結婚したい。

そう強く思っていたとき、いっぱいいっぱい自分磨きをしていました。

仕事のためにと、朝にカフェで英語を勉強して

アトピーでも肌をできるだけキレイに保つため美容や健康に関する本をいっぱい読んで

それらの習慣がいまの自分をつくっているので、自分磨きがわるいこととは全く思わないし、自分自身がワクワク楽しめることならとってもオススメです。

でも、気になる人ができたら、

自分磨きよりも、彼を見つめることに全力をそそぐ。

それを思い出してみてください

きっと彼はあなたのことを、

この女性しかいない!!!!

そう強く思ってくれますよ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

明日からまた1週間、かんばりましょ

関連記事

夫彼の愛のノートをつける効果