少年漫画検定一応スタート

8月7日、就職活動状態継続中です。

この日は仕事が「早く」終わりました。

勤務先を出たのが18時半ごろ。

この日は月曜日。

特にイベントはありません。

この日もサン・サーカス市川へ行くコトに。

下総中山ヘ向かう。

下総中山到着は19時半ごろ。

サン・サーカス市川へ。

まずは、サン・サーカス市川のWi−Fiを使用して、少年漫画検定の資料のVerUp。

1時間ほどで終了。

更に日記のアップ。

20分程で終了。

QMAのトコロへ向かう。

QMAは2サテ埋まっているダケでした。

早速占領。

この日はカイルの誕生日前夜祭です。

なので、誕生日アイテムGetを優先するコトにしました。

この日、QMA THE WORLD EVOLUVEは15回やりました。

1回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 白金賢者(Su30) 金剛賢者(He30) 大白金賢者(Sa7)

 惜敗

2回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:VERYHARD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 黄玉賢者(Sa21) 紅玉賢者(Fa30) 天青賢者(Ho30)

 完全勝利

3回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 黄金賢者(Ho30) 大白銀賢者(Fa30) 金剛賢者煌(Fa30)

 完全勝利

4回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 紫宝賢者煌(Fa30) 青銅賢者(Fa30) 金剛賢者煌(Su25)

 大勝利

きっさこだま 少年漫画検定

 1703 1956 1559

8回目 ピンではペガ 全国トーナメント

 ミノタウロスリーグ

 アニゲー/文系(1位)→ノン/スポーツ(1位)

 決勝 ノンジャンルキューブ選択 3位

 予選はキューブ/文字パネル。

 準決勝はキューブ/タイピング。

 決勝戦 ノキュ(お題)→理ラ3→芸ス

9回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ヒーラー

 協力者 青銅賢者(Fa30) COM(Fa30) COM(Su30)

 大勝利

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

この日はまずカイルの誕生日アイテムGetを目指しました。

ひかりは一回負けたので3カード計4回でGetしましたよん。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

そして、ひかりはボコスカード完走しました。

検定は少年漫画検定をプレー。

8割方解けているのに、Aにすら到達しません。。。

って言うか、パネキーが殆ど出ないのでどうしようもないカンジです。

パネキー問題全て削除されたのかしら???

23時を回ってから、ウィークリーミッション達成のためにトナメをプレー。

まずは、ピンではペガから。

プレーするダケで達成のハズです。

ウィークリーミッションの表示がありません。

もう一度ウィークリーミッションの内容を確認すると…

「トーナメント・NEO・Limitedをプレーしよう」

と書いてあります。。。

再来週なら勿論プレーしますが、ヲタ同士のお戯れ会などキモくてプレー出来ません。

ラスクには罪はありませんが、今週のウィークリーミッションは歴史から抹殺されました。

この日の戦利品。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

時刻は23時半ちょっと過ぎ。

この日はこれで終了。

店を出る。

次の電車は23時49分発の津田沼行き。

ホームにあがる直前ぐらいに電車が入線してきました。

なので、慌ててホームへ駆け上がる。

電車はほぼ定刻に発車。

津田沼到着は0時ちょっと過ぎ。

津田沼からの次の電車は0時11分発のくぬぎ山行き。

時間に余裕があるので普通に移動。

家に着いたのは、0時20分ごろでした。