知らなんだ

■パパママが驚く新常識! 「プール後の洗眼はNG」理由も紹介

(いこーよ - 08月09日 20:41)

広告を非表示にする

シェア5

シェア〜焦り〜

見下ろした街に、真っ白な雪がどんどん積もっていく。

その光景に、俺の焦りはどんどんと身体の割合を占めていく。

なんで、こんな時に雪なんだよ。

小さく嘆いても、一人の部屋に空しく響くだけだった。

自分たちの家の方向を見てみると、一面真っ白な世界が視界を悪くする。

いつもは放置している携帯を左手に握りしめて、俺は部屋の中をウロウロしていた。

さっきの電話は、自分で思っているよりもショックが大きい。

まさか潤くんが家にいるとは思わなかった。

俺は窓際のイスに腰掛けると、頭を抱えて溜息をついた。

タクシーでもなんでも拾って、何としてでも帰るべきだったんだ。

沙紀ちゃんが帰ると思っていたから、どこかで安心していた。

一斉メールの返信で、沙紀ちゃんも帰れないでいることを知った。

誰かのことがこんなに気になるなんて、自分でも想像つかなかった。

でも、守ってあげたい。

いつもそう思って隣にいた。

一生懸命な彼女を、近くにいて支えてあげたいって思っているのに。

なんで、こんな時に。

苛立ちなのか焦りなのかわからないけれど、とにかく俺は落ち着かなかった。

できることなら、大雪の中歩いてでも帰りたかった。

でも、明日の仕事のことを考えるとここから動けないでいる。

昨日、潤くんはいつもより遠いところまで出張だって言ってた。

あの時間に家にいるってことは、全部キャンセルして帰ったんだろうか。

なんのために。

あの時間は、もう電車は雪で動かなくなっていた。

道路も歩道も雪に覆われて、会社からは帰宅よりも安全な選択をするよう指示が出た。

会社に泊まる人もいれば、近くのホテルに泊まることにした人もいる。

潤くんは、どうやって帰ったんだろう。

何をしていても、そわそわする。

もし歩いて会社から帰ったとしたら、1時間は軽くかかっているだろう。

潤くんがそこまでして帰る理由はなんだったのか。

もしかしたら。

俺と、同じってこと

窓の外を見ると、うっすらと明るい空から大きめの雪が落ちてきている。

俺の焦りが、雪とともに街へと降り注ぐ。

あの家の中で、二人はどうしているのだろうか。

俺はベットまで行くと、そのまま重力に身を委ねた。

清潔な匂いのする布団が、俺の体重を受け止めてくれる。

悶とする頭を鎮めるように、俺はぎゅっと目を閉じた。

早く雪が止みますように。

その願いも空しく、雪はまだまだ降りやまない。

俺はまた、はぁと息を吐いた。

Next

広告を非表示にする

ヒミツのここたま8/10第94話こころとのぞみの夏休み先行あらすじ

8月10日17:55放送予定

第94話こころとのぞみの夏休み

こころとのぞみたちは、夏休みを使ってこころのおばあちゃんの家に遊びに来た。久しぶりにトトトンにもあえて、ラキたまたちは大喜び!

そんな中、おばあちゃん家の近くに住む歩太が、悩みを抱えていると知ったのぞみ&ビビットはハッピーハンター活動を開始する。

8月3日17:55放送

第93話大ピンチ!?ピコタと夢のステージ

こころのクラスメイトでアイドルを目指しているケイトと一緒に、ステージでマジックショーをすることになったひかり。こっそり見守るライチとピコタだったが、マジックの途中で何やら様子がおかしいことに気づいて!?

7月27日17:55放送

パタリーナのお掃除大作戦

夏休みの計画をたてるこころとラキたまたち。そこへやってきたハタキのここたまパタリーナ。ラキたまたちは、パタリーナと一緒におかたづけをすることにした。

ここたまランドで夏祭りじゃ

ここたまランドへやってきたライチたち。そこへやってきたたませんにんが、ここたまランド一帯を魔法でお祭り会場に変身させてくれて!?

日本人にとり働くとは

■残業170時間、休みほぼゼロ…自殺した医師の労災認定、遺族「不幸繰り返さないで」

(弁護士ドットコム - 08月09日 18:13)

明日の目標色違いピカチュウゲットのアン

明日の目標色違いピカチュウゲットのアンノーンコンプ2タマからヨーギラスの高個体値とりあえずアンノーン難民なのでアンノーン1匹でもゲットできたらうれしいです笑

イレギュラーなレンジャーたち。〜3つまとめてネタバレ〜:

イレギュラーなレンジャーたち。〜3つまとめてネタバレ〜

完全にネタバレです。

これからライブに行かれる方、DVDをまつかた、ネタバレなんてみたくないよ〜ってかたは

回れ右してくださいね。

文字数オーバーで2つに分けました

ってことでめちゃめちゃ長いです。

その1

http://maablog.7narabe.net/Entry/67/

その2

少年漫画検定一応スタート

8月7日、就職活動状態継続中です。

この日は仕事が「早く」終わりました。

勤務先を出たのが18時半ごろ。

この日は月曜日。

特にイベントはありません。

この日もサン・サーカス市川へ行くコトに。

下総中山ヘ向かう。

下総中山到着は19時半ごろ。

サン・サーカス市川へ。

まずは、サン・サーカス市川のWi−Fiを使用して、少年漫画検定の資料のVerUp。

1時間ほどで終了。

更に日記のアップ。

20分程で終了。

QMAのトコロへ向かう。

QMAは2サテ埋まっているダケでした。

早速占領。

この日はカイルの誕生日前夜祭です。

なので、誕生日アイテムGetを優先するコトにしました。

この日、QMA THE WORLD EVOLUVEは15回やりました。

1回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 白金賢者(Su30) 金剛賢者(He30) 大白金賢者(Sa7)

 惜敗

2回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:VERYHARD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 黄玉賢者(Sa21) 紅玉賢者(Fa30) 天青賢者(Ho30)

 完全勝利

3回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 黄金賢者(Ho30) 大白銀賢者(Fa30) 金剛賢者煌(Fa30)

 完全勝利

4回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 紫宝賢者煌(Fa30) 青銅賢者(Fa30) 金剛賢者煌(Su25)

 大勝利

きっさこだま 少年漫画検定

 1703 1956 1559

8回目 ピンではペガ 全国トーナメント

 ミノタウロスリーグ

 アニゲー/文系(1位)→ノン/スポーツ(1位)

 決勝 ノンジャンルキューブ選択 3位

 予選はキューブ/文字パネル。

 準決勝はキューブ/タイピング。

 決勝戦 ノキュ(お題)→理ラ3→芸ス

9回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ヒーラー

 協力者 青銅賢者(Fa30) COM(Fa30) COM(Su30)

 大勝利

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

この日はまずカイルの誕生日アイテムGetを目指しました。

ひかりは一回負けたので3カード計4回でGetしましたよん。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

そして、ひかりはボコスカード完走しました。

検定は少年漫画検定をプレー。

8割方解けているのに、Aにすら到達しません。。。

って言うか、パネキーが殆ど出ないのでどうしようもないカンジです。

パネキー問題全て削除されたのかしら???

23時を回ってから、ウィークリーミッション達成のためにトナメをプレー。

まずは、ピンではペガから。

プレーするダケで達成のハズです。

ウィークリーミッションの表示がありません。

もう一度ウィークリーミッションの内容を確認すると…

「トーナメント・NEO・Limitedをプレーしよう」

と書いてあります。。。

再来週なら勿論プレーしますが、ヲタ同士のお戯れ会などキモくてプレー出来ません。

ラスクには罪はありませんが、今週のウィークリーミッションは歴史から抹殺されました。

この日の戦利品。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

時刻は23時半ちょっと過ぎ。

この日はこれで終了。

店を出る。

次の電車は23時49分発の津田沼行き。

ホームにあがる直前ぐらいに電車が入線してきました。

なので、慌ててホームへ駆け上がる。

電車はほぼ定刻に発車。

津田沼到着は0時ちょっと過ぎ。

津田沼からの次の電車は0時11分発のくぬぎ山行き。

時間に余裕があるので普通に移動。

家に着いたのは、0時20分ごろでした。